ホーム » 歯科全般 » 歯科医院の上手な選び方のポイント。

歯科医院の上手な選び方のポイント。

歯科医院の上手な選び方をご存知ですか?

何度か通院しなければならないだけに、”良い歯科医院”を上手に選びたいものですよね。

以下に、ポイントをいくつかご説明しています。

●公式ホームページに歯科医院全般の情報が掲載されている

特に重要なのは、院長に関する記載です。

名前や経歴は当然のことながら、顔写真、治療実績などが掲載されているかもポイントです。

患者の立場として信頼して通えるかどうかの大切な情報となります。

また、現在問題になっている”治療器具の使い回し”は歯科医院にとってもマイナスイメージになります。

ですので、器具をきちんと滅菌消毒しているか、保管方法はしっかりしているかという記載があるかもチェックしておきましょう。

●治療費に関する記載がある

保険診療、保険外診療ともに治療費が目安でもよいので掲載してくれているかを確認しましょう。

通ってみて高額な治療費を請求されてしまうということは避けたいものです。

●清潔感があるか

歯科医院の待合室や治療室に清潔感はあるかは大事です。

トイレもきれいな状態であるかも見ておきましょう。

●診察で待ち時間が長すぎないか

予約したのに待ち時間が長いと治療に入るまでに疲れてしまいます。

また、必要以上に多くの患者を受け入れている可能性もあります。

予約した時間にきちんと見てもらえるかも重要です。

歯科全般

コメントはまだありません to “歯科医院の上手な選び方のポイント。”

Leave a Reply

(必須)

(必須)